コラム

WordPressテーマをJIN(ジン)に悩み抜いた末の変更。実際に使ってみての感想は?

WordPressのテーマを「ATLAS」から「JIN」へ変更しました。

「JIN」は「ATLAS」の開発者である赤石カズヤさんと、アフィリエイターとして有名なひつじさんによる共同開発のテーマです。

私は2017年7月よりブログをスタートして、

WordPressテーマの遍歴は、「Simplicity2」(無料)→「ATLAS」(9,800円)→「JIN」(14,800円)という流れになります。

今回のテーマ変更は正直、かなり悩みに悩みました。

2018年3月11日に販売されたのは知っていましたが、ずっと悩み続けており、ようやく4月29日に購入した次第です(笑)

それは金額の問題ではありません。

「ATLAS」がめちゃくちゃ気に入っていたからです!

「ATLAS」も開発者は同じく赤石カズヤさんだし、有名なアフィリエイターであるひつじさんの「特典」が付いていたので購入したのです。

そんな私が「JIN」にテーマ変更して、実際に使ってみた率直な感想をお届けしたいと思います。

WordPressテーマJIN(ジン)を使っての率直な感想は?

JINにテーマ変更しての率直な感想は・・・

もっと早く購入すれば良かった!!

その一言に尽きます。

どっか心の中で、「騙された!やっぱり以前のままで良かったし、購入する必要はなかった!」と言いたいあまのじゃくな私がいたのですが・・・

テーマ変更もスムーズにいったし、私のようにWordPress利用歴一年未満の人間でも、カスタマイズもサクッとかなり直感的に出来ます。

JINの設定マニュアルがとっても丁寧なので、WordPress初心者の方には特におすすめです。

あまり頭を悩ませないで、自分好みのサイトを作り上げることが出来ます。

購入してしまえば複数サイトにも利用することが出来るので、そう考えるとかなりお得ですよね!

WordPressテーマJIN(ジン)の最大の魅力とは?

無料ブログではなく、WordPressでブログをやられる方は私を含めて「自分の個性を出したい!」という人が多いはず!?

ただし、無料のWordPressテーマは、「やっぱり無料だよなぁ〜」という感想になりがちです。

無料なんだから仕方ないですよね(笑)

そして、「見出し」や「フッター」を変更しようとして・・・

PHPやCSSを見よう見まねでいじくったら、画面が真っ白になって心臓が止まりそうな経験をしました・・・(涙)あれは怖かった。

かといって有料のWordPressテーマは、「このサイトもあのテーマを使っているのかぁ。どのサイトも個性がなく見えてしまうなぁ」と感じています。

そんな中で、JINの魅力というのは、着せ替え機能があり、自分だけの個性ある(オリジナル)サイトを思いっきり作成することが出来てしまいます!

WordPressテーマJIN(ジン)の着せ替え機能とは?

JINは色々なデザインに着せ替えすることが出来る珍しいWordPressテーマです。

開発者様側で見本となるデザインを用意してくれているので、お好みのデザインを選んで着せ替えをすることが出来てしまいます。


現在はこの8種類のデザインを選択することが出来ます!

私は以前から、

・ヘッダー箇所に「メルマガ」のフォームを置きたかった
・サイト上部に「重要記事」を「ピックアップ」したかった

そこを強く思っていた(ATLASではそれが出来なかった。私の自力では無理でした)ので、標準でその設定が出来ることが魅力的でした!

以前からやりたかったけど出来なかったことが、簡単に出来てストレスフリーになりました!

WordPressテーマJIN(ジン)のその他の魅力は?

魅力を語るとキリがないのですが、まずWordPressテーマの購入を検討している人がこの記事を読んでいたら「必ずすぐに購入してください!後悔しないです!」とお伝えしたいですね!

私はJIN(ジン)を紹介しても、何ら手数料は入ってこないので、本音でお伝えしてます(笑)

JINの魅力ですが、記事を書く上での「ボックス機能」「吹き出し機能」「見出し」や「マーカー」「ランキング機能」などなど・・・

全て魅力なのですが、そこはJIN(ジン)の特設サイトで詳しく解説してあるので割愛させていただきます。

開発者赤石カズヤさんのきめ細やかなプログラミング


(出典:https://crosspiece.jp/より)

これまで赤石様は「Co Luce」(ココルーチェ)「ATLAS」(アトラス)という二つのWordPressテーマを開発してきています。

なので当然、ユーザー様からの「声」をたくさん聞いた上で、間違いなくその「声」を「JIN」(ジン)では反映されているんだと感じます。

事前に、「ATLASユーザ」の方に「JIN」の魅力についてのメールが届いていたので一部を抜粋して掲載させていただきます。

赤石様のメールより

JINはアフィリエイターのひつじさんと約1年かけて開発した超大作です。

長い開発期間もあり、デザインはもちろん、痒い所に手が届く、非常に完成度の高いテーマに仕上がりました。

使い勝手も前作のATLAS以上となっており、エディター回りの使用感も抜群に進化しています。

目玉機能として、

・デザインの着せ替え
・デザインの1クリック切替180パターン
・見出しごとのデザイン切替160パターン
・使いやすい解説ボックス20
・フォント切替3

デモサイトのデザインを簡単に再現できる【デザインの着せ替え】機能は、手間を掛けずに美しいサイトデザインにすることができます。

デザインが苦手!という方にとって、非常に魅力的な機能かと思います。

また、デザインの切替機能によってサイトデザインの自由度がとても高いため、同じJINでも他サイトと見た目が被らないようなサイトに仕上げることができるのも魅力です。

その他細かな機能が盛りだくさんの【JIN】はアフィリエイトサイトはもちろん、ブログ運営にも是非おすすめです。

もちろん複数サイトにお使いいただけますので、この機会に是非ご検討いただければと思います!

以前、私はATLASを使い始めた時にあまりの使いやすさに感動して、赤石様に直接メールをしたことがあります。

その際にも丁寧なお礼のメールをいただきました。

今回もJINの感想メールを直接送らせていただこうと思います(笑)

トップアフィリエイターであるひつじさんの知識が集約

(出典:http://hituji-affiliate.com/より)

そしてアフィリエイトの世界では知らない人のいない「ひつじさん」が、その知識を余すところなく詰め込んでくれています。

JIN(ジン)を使うことによって、ひつじさんのこれまで培ってきた「アフィリエイト」と「SEO対策」の知識が含まれてきてしまうのです!

私も「ひつじさん」のサイトで勉強させていただいている者のひとりとしてはとっても嬉しい限りです。

アフィリエイトやブログをやっている人は、当然、「稼ぎたい!」という思いが何らかの形であると思います。

それだったら独自でやるよりも、成功している人の知識や経験をお借りする方が断然、成果が出るのは早いですよね。

購入者限定で「ひつじさん」の限定記事を読むことが出来ます!

月に1〜2記事ずつ更新されるようなのですが、4月は3記事が更新されていました。

ひつじさんのアフィリエイトの「知識」が満載で、私には「売上にも関わる大事な話!「テーマカラー」と「アクセントカラー」の配色テクニック」という記事が目からウロコでした。

こういう知識ってなかなか普通にブログを書いているだけでは入手出来ない知識ですよね。

ひつじさんの限定記事を毎月読めるだけでもJINは価値がありそうです。

WordPressテーマJIN(ジン)のまとめ

赤石カズヤさんひつじさんが、およそ11ヶ月の制作期間を費やして完成させたWordPressテーマがJIN(ジン)です。

お二人で36回にもおよぶ作業を繰り返したのだそうです。

忙しいお二人が、月に3回以上も作業を繰り返していたなんて、よほどこのJIN(ジン)にエネルギーを使っていた証拠ですよね。

その結果が、1万4800円と通常のWordPressテーマより少しだけ高めの設定になってますが、これが高いと思うか安いと思うかは、その人それぞれの価値観になると思います。

私はとても安いと感じていますし、これからもずっと使い続けていきます。

デザインを着せ替えできるので、気分転換も出来ますしね!

購入して間もないですが、WordPressテーマJIN(ジン)を使っての感想を書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

JIN(ジン)公式サイトはこちら





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもこんにちは!
サイト管理人の心理カウンセラーmasaです。

私は母親の病気の介護をきっかけとして
自分の人生を見つめざるを得なくなり、
もがき苦しむ中で、心理カウンセラーになりました。

30歳前後まで、私の人生は
どん底、かつ、ボロボロの人生でした…

あるきっかけがあり

自分の「生きる意味」に気づいてからは
ここ10年で2000冊以上の自己啓発書を読み、
現場にて3000人以上の人との対話をさせていただいてます。

自分の苦しかった時期、そしてクライアント様と話していると
「もっと知識があればそんなに苦しまなくてすむのに・・・」
ということを今まで何度も感じてきています。

知識は力です。
無知はコストです。 

考え方や捉え方(解釈)を学ぶことで
人生は結構、簡単に変えていくことができます!

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆さまに無料メルマガ講座で分かち合えればと思っています。

期間限定「読むだけで心が癒されるPDF特典」
会員制サイトにも特別にご案内しております。

ご縁ある人とより貪欲に幸せになっていければと思っています!



※メルマガは90日間、毎日18時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。


→富と自由と豊かさを引き寄せる無料メルマガ講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー