コラム

ググる!より豊かな未来にしていくために、この考え方が本当に大切だと思います!

私はこう見えて(どう見えているかわからないけれど)

パソコン等の作業が今まで大の苦手でした。

30代後半以降の方は共感してくれると思うのですが、、、、

学校の授業でパソコンの授業のようなものは一切なかった!!!

(ですよね!?)

 

今の世代の子どもたちが羨ましい限りです。

 

就職活動のときに「リクナビ」で企業にエントリーする必要があったので初めてパソコンを使いました。

その後、社会人になってもパソコンを使う機会が一切ありませんでした。

あくまでも私の場合ですが。。。

(言い訳っぽいって?)

 

それから月日は流れて・・・・・

パソコンを当たり前のように使う世の中になり、スマートフォンと呼ばれる「小型パソコン」なるものまで登場しました。

これは本当に情報革命であり、この状況はおよそ20年前には信じられませんでした。

(一部の方はこうなることをわかっていたのかもしれませんが、凡人である私は想像だにしていませんでした)

 

だから、パソコンというとそれだけでもう

 

アレルギー

 

のようなものがあり、自分には縁遠いものだとばかり思っていました。

 

でも同時に、パソコンを使いこなせるようになったら、

 

「便利だろうなぁ~」

 

ということはうすうす感じてはいたんです。

より生活の質が高まっていきますもんね。

 

そんなときに私は10歳くらい年下のS君という男性にとあるセミナーで出会いました。

彼は小さい頃からお父さんの影響でパソコンなどの機械をいじくるのが好きだったそうです。

 

だから、

 

ITリテラシーが高いのなんの!!

 

自分の想いをカンタンにパワーポイントでプレゼン資料作ったりできてしまうような人間でした。

 

一時期、私も彼に名刺やらチラシやらをいろいろと注文していた時期があります。

 

で、

「こんなのって作るのは無理だよね?」

「あんなことができたら、世の中、どんどん良くなるよね?」

と話していると、S君の口からこんな言葉が飛び出しました。

 

「masaさん。今の世の中って、無理なことなんてほとんどないですよ。masaさんが『こんなものが欲しい』ということは大抵世の中に存在していますから」

 

と・・・・

 

「あと、僕にいろいろ聞いてくれるのは嬉しいんですが、わからないことは『ググる』と何でもすぐにわかってしまいますよ!」

 

えっ、、、、

 

年下なのに私以上にしっかりしている彼の一言は衝撃的で、今でも私の心に残っています。

 

ググると何でもわかってしまう

 

ご存知とは百も承知ですが(笑)

 

ググるとは「グーグルで検索する」という意味

 

です。

 

私は彼に言われた一言で、ググることを自分の習慣にすることに決意しました。

 

今まではわからないことがあると、すぐにわかる人に聞いていました。

それも、一つの方法かとは思います。

でも、私の場合、何でもかんでもそうやっていたので、依存心が非常に強かったんですね。

 

「自分で何とかしよう!」という想いがとっても少なかった。

 

だから、ググるということを教えてもらって以来、

 

自分で主体的に調べて行動する

 

ようになりました。

 

そうすると、わからないことがあっても、「待ってました!」という気持ちになるんですよね。

そして、どんどんわかることが増えてきて成長している実感を得られます。

 

このブログを読んでくださっているご縁ある方も、ぜひ「ググる」ということを習慣にしてみてください。

 

例えば、もっと健康になりたいとしたら・・・・

 

グーグルで「健康になる方法」

 

などと入力して検索すると、膨大の量の情報を入手することができますよね!

 

それを調べた上でメモを取ったりプリントアウトして、実際に実践していけばいいのです。

 

とっても便利で豊かな世の中になりましたよね~

 

私は一人ひとりの方々が「ググる」ということを習慣にしていき実践していけば、どんどん豊かな人生になっていくということを確信しています。

 

ぜひ、ググることを習慣にして、一度きりの人生をどんどん豊かにしちゃいましょう^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもこんにちは!
サイト管理人の心理カウンセラーmasaです。

私は母親の病気の介護をきっかけとして
自分の人生を見つめざるを得なくなり、
もがき苦しむ中で、心理カウンセラーになりました。

30歳前後まで、私の人生は
どん底、かつ、ボロボロの人生でした…

あるきっかけがあり

自分の「生きる意味」に気づいてからは
ここ10年で2000冊以上の自己啓発書を読み、
現場にて3000人以上の人との対話をさせていただいてます。

自分の苦しかった時期、そしてクライアント様と話していると
「もっと知識があればそんなに苦しまなくてすむのに・・・」
ということを今まで何度も感じてきています。

知識は力です。
無知はコストです。 

考え方や捉え方(解釈)を学ぶことで
人生は結構、簡単に変えていくことができます!

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆さまに無料メルマガ講座で分かち合えればと思っています。

期間限定「読むだけで心が癒されるPDF特典」
会員制サイトにも特別にご案内しております。

ご縁ある人とより貪欲に幸せになっていければと思っています!



※メルマガは90日間、毎日18時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。


→富と自由と豊かさを引き寄せる無料メルマガ講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー