コラム

Mr.Children「Thanks giving 25」8月6日(日)日産スタジアムコンサートに行ってきました!感動の余韻がずっと残っています!

今日のブログは完全に雑記となっております^^

興味ない方にはすいません。。。

 

中学生のときにMr.Childrenの「CROSS ROAD」を聞いたときは衝撃を受けました。

ドラマの主題歌になっていてそのドラマが同性愛をテーマにしたドラマだということにも、衝撃を受けていたのですが・・・・

初めて聞いたときに、鳥肌がサァーっと立ってしまったのを昨日のことのように思い出します。

「この独特なメロディーと桜井さんの歌声が本当にかっこいい!」と。

 

中学生くらいになると自分のお気に入りのミュージシャンができたりするじゃないですか!?

「おまえは誰が好きなの?」みたいな感じで。

で、私は特に「このミュージシャンが好き!!」というのがなかったんです。

だから、「おまえ好きなミュージシャンは?」とか聞かれると困っていたんですよね。

 

そんな最中、私の人生にMr.Childrenという大きな存在が現れました。

 

うれしくて「Mr.Childrenがすごい!」と数少ない友人に伝えましたが、みんなの反応は「ふーん」という感じでした。

でもその後の、「イノセントワールド」がスマッシュヒットしたことによって、一気にミスチルは大ブレーク。

学校のみんなも「Mr.Children!半端ない!」といった感じになりました。

 

そして、「そうだろう!そうだろう!」みたいな感じで、なぜか誇らしげになった自分がいました(笑)

 

そんな中学生のときから、いまやアラフォーになった自分がいるのですが。。。

高校、大学、社会人、、、

いろいろなシーンでMr.Childrenは私の心を支えてくれています。

 

例えば「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」という曲を聞くと高校時代の勉強をがんばっていた時期を必ず思い出すし、「Everything(it’you)」という曲を聞くと大学時代の好きだった女性のことを思い出したり・・・

Mr.Childrenの詩やメロディーは、どんなときも一緒に人生を歩んでくれている大親友です。

 

そんな中学以来の大ファンであるMr.Childrenのコンサートに参加してきました!

「Thanks giving 25」というタイトルにある通り、ミスチルメジャーデビュー25周年のコンサートです。

日産スタジアムという7万人以上の収容人数の会場で満席になるなんて、さすがミスチルですね。

ミスチルのコンサートは毎回、老若男女問わず参加されていて、同じ歌をみんなで大合唱できるのが本当に素晴らしいです!

普通、世代や性別って偏ってしまうことが多いと思うんですよね。

 

しかも昨日はおよそ3時間半のコンサート時間でしたが、ほぼ最初から最後まで立ちっぱなしです!

25周年記念だけあって、「あの歌」「この歌」「えっ・・・という歌(JEN 笑)」、さまざまな感動を与えてもらいました。

そしてステージも私たちファン達も「感謝」で溢れていて一体になっていたコンサートでした。

 

途中、桜井さんがMCで

 

「Mr.Children10周年のときには正直言って、うれしくなかったんです。どうせみんな今は僕たちの音楽を聞いてくれているけど、そのうちいなくなってしまうんでしょ。しかも10周年記念だなんて、レコード会社が盛り上げるためにやっているイベントの一環なんだから」

 

「でもこうやって25周年が経って、まだMr.Childrenの曲に耳を傾けてくれている人がいて・・・10周年のときはスレている気持ちもあったけど、今、本当に心から皆さんに感謝をしています」

 

と当時と今の本音の気持ちをステージで語ってくれました。

 

その言葉を聞いたときに、周りで泣いている方がたくさんいましたが・・・・

私も、不覚にも涙がぽろっとこぼれてしまいました(涙)

 

「Mr.Childrenの曲を聞かなくなるわけがないじゃん!」って。

 

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、本当にMr.Childrenの皆さんとサポートメンバーの皆さんには元気や幸せをもらった一日でした。

エネルギーをたくさんチャージできたので、またこれから先も仕事をがんばっていけそうです!

 

これだけたくさんの日本国民に感動を届けているMr.Childrenにこそ、国民栄誉賞を授与していただきたいですね(笑)

 

本日は完全に私の雑記ブログになってしまいましたが、どうしてもMr.Childrenコンサートの感動をこのブログに残しておきたくて書かせてもらいました。

 

そんなにMr.Children聞かない人も、いろいろなおススメ曲があるので興味ある方は私に聞いてくださいね(笑)

 

 

 

 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもこんにちは!
サイト管理人の心理カウンセラーmasaです。

私は母親の病気の介護をきっかけとして
自分の人生を見つめざるを得なくなり、
もがき苦しむ中で、心理カウンセラーになりました。

30歳前後まで、私の人生は
どん底、かつ、ボロボロの人生でした…

あるきっかけがあり

自分の「生きる意味」に気づいてからは
ここ10年で2000冊以上の自己啓発書を読み、
現場にて3000人以上の人との対話をさせていただいてます。

自分の苦しかった時期、そしてクライアント様と話していると
「もっと知識があればそんなに苦しまなくてすむのに・・・」
ということを今まで何度も感じてきています。

知識は力です。
無知はコストです。 

考え方や捉え方(解釈)を学ぶことで
人生は結構、簡単に変えていくことができます!

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆さまに無料メルマガ講座で分かち合えればと思っています。

期間限定「読むだけで心が癒されるPDF特典」
会員制サイトにも特別にご案内しております。

ご縁ある人とより貪欲に幸せになっていければと思っています!



※メルマガは90日間、毎日18時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。


→富と自由と豊かさを引き寄せる無料メルマガ講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー