コラム

人生変えたオススメの自己啓発本。3冊だけ紹介させてください。

私の人生を変えた自己啓発本・・・

私が自己啓発本に目覚めたのは
27歳の頃だったので、あんまり早い方ではないと思います。

そこから2000冊以上は読んできました。

masaさんは、今までたくさんの本を読んできていると思います。
その中でのオススメの本を教えてもらえますか?

最近、そのような質問をメルマガ読者さまから、よくいただきます。

オススメの自己啓発本って
たくさんありすぎて難しい質問なんです…

その方の『状況』に応じた「本」を紹介したいというのもあるし…

でも、私がこれまで
さんざん何度も読んできた大好きな自己啓発本を3冊ご紹介させていただきます。

「あなたはこうして成功する」ジョセフ・マーフィー

私の『血となり肉』となっている本です。

この本は300回以上は読んでいます!

この本を読むときは、
本の余白に、願望気づきを書きまくっています!

なので、この本自体が、
私にとっての願望ノートになっています(笑)

そして、書いた願望がどんどん叶っていってしまいます。

潜在意識に関しての知識が秀逸だし、何より読みやすいです!

手段や方法に心をわずらわしてはいけない

たいていの人は

「どうしようか?」

という手段で煩悶し、苦労し、まずくいっては挫折するのです。

その迷いを潜在意識がキャッチしますと、
これは外面的にも挫折の連続ということになるわけですよ。

人生の苦労の90%は、
どうしようか、という手段の問題に関係しています。

(中略)

手段について心配する必要はありません。

すると、人生の心配の90%がなくなるわけです。

(中略)

手段については心配せずに、
目標を達成したところを心に描けば、そこに至る道はおのずからひらけてくる。

 

出典元:あなたはこうして成功する(産業能率大学出版・1968年)/ ジョセフ・マーフィー、大島淳一 著 / P.56~P.58を引用

こういう感じの潜在意識のメカニズムを、具体例と共に丁寧に書いてくれています。
マーフィーと大島淳一(渡部昇一)さんの対談形式なのでサクサク読めてしまいます。

「マーフィーの本でオススメはなんですか?」

と、聞かれたら、私はこの1冊を絶対にオススメします。

「マスターの教え」ジョン・マクドナルド

この本、知ってますか?

【斎藤一人さん】が前世で書いたとウワサされている本です!?

この本に出てくるマスター
私の人生の一番の憧れであり、目標の存在です。

マスターは潜在意識の使い手で、
どんなことでもスイスイと願望を叶えていきます。

学ぶ価値のある最も効果的な法則

もし、あなたが、これらの法則を
自分の心に従って、賢く理性的に用いるなら、

努力の成果は確実で、あなたの可能性には限界がありません。

実行し続けてゆくうちに、あなたの自信が増し、
あなたの実力が増加してゆくことに気づくでしょう。

あなたはもっと容易に、
もっと迅速に、もっと大きなことを達成できるようになります。

あなたの中でいったん成長が始まると、あなたの業績も増大してゆきます。

私たちはみんな同じ能力を与えられています。

どれだけ熱心にやるかが違いを生むのです。

この教えを受けた人で、よくならない人は誰もいません。

 

出典元:マスターの教え(飛鳥新社・2001年)/ ジョン・マクドナルド著 / 山川紘矢・亜希子訳 / P.53~P.54を引用

※今は新品では「文庫版」でしか売られていない模様

小説仕立てで、わかりやすく
「潜在意識」や「宇宙の法則」について教えてくれています。

この本も200回以上は読んでいます!


読みすぎて、本がボロボロです・・・

この本にも願望の書き込みを、激しくしています。。。

「マスターの教え」(ジョン・マクドナルド)を読んだ感想

早速、メルマガ読者さまの中で、
「マスターの教え」を読んでくださった方から感想が届きました!

《メルマガ読者さまのTさまより》

 

masaさん
いつもお世話になっております。

アルケミストは読んだことがあります。

憧れるように読みました。

 

マスターの教えは、Kindleで本日読みました。

まさに、masaさんの教え、そのものですね。

 

以下の5項目をまず理解できました。

 

①パワーある言葉を繰り返す。

「私は」は不要で単語だけを繰り返すことで内なる心に素直に入る

「ついている」だけを繰り返すだけで良い。

②批判、恨み、嫉妬、憎みは、心の中で思っても自分の力を弱める。

嫉妬しちゃたなぁと気付く

③邪魔をする人や事項は自分の味方だ。

お試しの事ですね。なので、おめでとうですね。

④貧困はこの世における最大の災いだ。

ほしいものは素直にほしいで良い。諭吉君もですね。

私は、この教えが今一番響きました。

⑤ほしい物の写真をよく目につく所に置くことにより、外なる心が働き願望を達成

宝地図ですね。

 

80年も昔から言われていたのですね。歴史が証明していますね!

今のままの実践でいいみたいだと確信しました!

 

「アルケミスト」パウロ・コエーリョ

一人の少年が

潜在意識や宇宙の法則を身につけて、
どんどん自分の人生の夢を叶えていく成長物語です。

自分の人生の主役は自分であり、
その答えは自分にしか分からない!

そんなメッセージが書かれています。

カルロス・ゴーンさんも愛読書なんだそうです。
(※ちょっと今現在、いろいろありますが…2019年1月現在)

失敗するのではないかという恐れを捨てよ

恐怖に負けてはいけないよ

と、錬金術師は不思議にやさしい声で言った。

「恐怖に負けてしまうと、
おまえは心に話しかけることができなくなってしまうからね」

 

「でも、僕はどうやって自分を風に変えればいいか、わからないのです」

 

「もし、自分の運命を生きてさえいれば、
知る必要のあるすべてのことを、人は知っている。

しかし、夢の実現を不可能にするものが、たった一つだけある。

それは失敗するのではないかという恐れだ

 

出典元:アルケミスト(角川文庫・1997年)/ パウロ・コエーリョ著 / 山川紘矢・亜希子訳 / P.168を引用

「前兆に従うこと」
「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」

少年は錬金術師の導きと、旅の様々な出会いと別れの中で人生の知恵を学び成長していきます。

この小説も100回以上は読んでます!!


小説なのに線を引きまくって、何度も読んでいます(笑)

人生変えたいなら、徹底せよ!

私は「この本はすごい!」という本は、とにかくとことん読み込むタイプです!

徹底して徹底して徹底しまくります!

学生のときの勉強もそうでしたが、1冊の参考書がボロボロになるまでやっていました。

知識を定着させるためには、良本を繰り返し繰り返し繰り返し、読み込むやり方が大切だと思っています。

1回、2回、3回読んで満足していてはダメですよ!!!

私は本当に

一度きりの人生を
自分の心から望む人生にしたい!!!

という気持ちが誰よりも強すぎて・・・

その結果、

・宇宙の法則
・潜在意識

を身につけようと本気で誓いました。

この選択は大正解だったと確信しています!

2006年から自己啓発本を読むようになり、
そこで学んだ知識を実践して実践して実践しまくって・・・

人生が180度、まったく変わってしまいました。

あなたもこのブログ記事を読んでくださっているというのは、
何かしら、きっと私に似た想いがあるから共鳴しているんだと思います。

ぜひ、自分の一度きりの人生を最高に充実した人生にしましょう!

オススメの本は本当にたくさんあるのですが、
特に私が今まで読み込んできた3冊の本の紹介でした。

どの本も、読みやすい本ですよ!

斎藤一人さんや小林正観さんの本は、
どの本を読んでも勉強になるので、ここでは紹介しません。

全部、良本なので、勉強になりまくります。

 

私の無料メルマガ講座では
潜在意識を活用して夢を叶える方法
考え方を変えることにより人生を変える方法を紹介しています。

毎日18時頃に90日間届きます。

メルマガでしか語れないこともたっぷり書いています。

ご興味ある方は下記より、ぜひ登録してみてくださいね!

メルマガ講座で、あなたとお会いできることを楽しみにしています!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもこんにちは!
サイト管理人の心理カウンセラーmasaです。

私は母親の病気の介護をきっかけとして
自分の人生を見つめざるを得なくなり、
もがき苦しむ中で、心理カウンセラーになりました。

30歳前後まで、私の人生は
どん底、かつ、ボロボロの人生でした…

あるきっかけがあり

自分の「生きる意味」に気づいてからは
ここ10年で2000冊以上の自己啓発書を読み、
現場にて7100人以上の人との対話をさせていただいてます。

自分の苦しかった時期、そしてクライアント様と話していると
「もっと知識があればそんなに苦しまなくてすむのに・・・」
ということを今まで何度も感じてきています。

知識は力です。
無知はコストです。 

考え方や捉え方(解釈)を学ぶことで
人生は結構、簡単に変えていくことができます!

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆さまに無料メルマガ講座で分かち合えればと思っています。

期間限定「読むだけで心が癒されるPDF特典」
会員制サイトにも特別にご案内しております。

ご縁ある人とより貪欲に幸せになっていければと思っています!



※メルマガは90日間、毎日17時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。



"5万3000名"以上の方がご参加いただいています!


下記をクリックしてメルマガの詳細を見てみる



→富と自由と豊かさを引き寄せる無料メルマガ講座