コラム

チャンスの女神は前髪しかない!ブログの個人コンサルを受けてきました!

あなたは新しいことにチャレンジしていますか?

私にとってはまさにこのブログがチャレンジです。

とっても楽しく毎日やらせていただいています!

(2017年の年始にスタートしようと思いつつ、もたもたしていたら7月のスタートになってしまったけれども・・・)

今までの人生で自分自身が「ブログを書く」ということは、予想だにしていませんでした。

自他共に認めるアナログ人間であり、人のブログを読ませてもらって勉強することはあっても、自分がブログを書き、人様に読んでいただくなんて、、、

そんな恐れ多いこと、考えたこともありませんでした。

なので、毎日が勉強であり、驚きと発見の連続です。

自分自身の至らないところがたくさん見えてきます(涙)

「世の中には知らないことがいっぱいあるんだなぁ~」

と、まさにソクラテスの言っていた「無知の知」という言葉を痛感しています。

以前、当ブログの中でも書かせていただきましたが、「グーグルさん」を頼りにしつつ、毎日、ほんの少しずつの進化を大切にしております。

基礎や土台すらしっかりしていない私がいきなり大きな飛躍などできるはずがないですからね。

人生初!ブログの個人コンサルを受けてきました!

そしてそして・・・・

今日、2017年9月23日(土)大安。

人生で初めて、ブログの個人コンサルを受けてきました!!

コンサルを受けるというのも、自分にとっては

チャレンジであり、とても勇気のいる決断でした!!

だって、「お金」がかかるのはもちろんですが、

「あなたのブログは全くなっていません!全然ダメ!!」

なんてダメ出しされたら、ショックだし、立ち直れなくなりそうじゃないですか!?

ブログを始めて2ヶ月ですし、自分で自分のブログを読んでも伝えたいことの3割くらいしかお伝えできていないし、

自分で自分のブログが「何かイマイチやなぁ~」とまだまだ感じていたのですから・・・

ブログやネットビジネスの「プロ」の方が私のブログをチェックしてくれたら嬉しい反面、

怖い!!!!!!!!!!!!!

という思いの方がはるかに上回っていました。

けれども、その方のブログやメルマガ、You Tube動画で勉強させていただいており、大ファンだったので、

期間限定ブログコンサル募集

というメールが届いたとき、怖くて震えながらも「エイヤー!」と、勢いにまかせて「応募」のクリックを押してしまったのでした。

チャンスの女神は前髪しかない!すぐ掴め!!

まだまだ自分が至らないということは百も承知でした。

ただし、ここでこのような滅多にないチャンスを逃してしまったら、

一生、後悔しそうだなぁと思ったのです。

だから勇気を振り絞って「やる!」という選択をしました。

結論から申し上げると、

本当にコンサルを受けさせていただいて良かった!

というのが率直な感想です。

私、現在38歳。

コンサルの女性。先日25歳になったばかりとのこと。。。

干支が一周以上も違う年齢の差ですが、改めて人生は

年齢ではないんだなぁ~

と考えさせられました。

とてもチャーミングな女性で、若いのに自分の考えや軸をしっかりと持っていてステキでした!

ダメ出しどころか、私のブログを見ながら一つひとつ丁寧に優しく、かつ、わかりやすくご指導をしてくれました。

良い部分もしっかりと褒めていただき、自分の自信につながりました。

物事の捉え方や奥深さ、思慮深さに「なるほど~」と何度も何度も関心しっぱなしでした。

成功している人からのコンサルって受けるものですね~!

けれどもチャンスの女神というのは、みんなに平等ではあっても、一瞬しか現れてくれないものなのだと思います。

よく、

チャンスの女神は前髪しかない!

と言われています。

女神様が自分の前を通過してしまって、その後に掴もうとしても、後頭部は、ツルツルの頭になっているので掴みたくても、掴むことができないのです。

だから、チャンスと感じたら、瞬時に掴まなければならないのです。

その前髪を!!!

その方の限定コンサルはすぐに満席になり、募集期間が終わってしまいました・・・

私はチャンスの「前髪」を掴むことができたのでした。

人生の「方向性」を明確にする!

今回のコンサルで一番良かったのは「どうしていけばいいのかなぁ」という漠然とした部分を

クッキリと明確にしてくれて、方向性を示してくれた

ということです!

自分の中での「目標」「やるべきこと」がクッキリと明確になったので、今後はそこに向かってしっかりと走っていくことが出来そうです。

だって、そうですよね!?

例えば、現在、東京にいる人が、

「沖縄」がゴールなのに、全力疾走で「北海道」に向かってしまったら、元も子もありません(笑)

努力をすることは素晴らしいことだけれど、努力の「方向性」を間違ってしまったら、全てを無駄にしてしまう可能性があります。

私はこのブログ初期の段階で、きちんとした自分の「方向性」を見出すことができて、とても気持ちが晴れ晴れとしました。

大満足な一日を過ごすことができました。

勇気を出して一歩を踏み出すことができて、自分のことが更に好きになることができました。

皆さまも自分自身にとって

これはチャンスだ!!

と思ったら、怖いとしても、絶対に勇気を出して飛び込んでみてください!

3ヶ月を共に全力で過ごしましょう!

今年も残すところ約3ヶ月となりましたね。

早いですね~・・・(汗)

あっという間に忘年会、クリスマス、そして大晦日に突入することが予想されます。

この3ヶ月という期間は

「目標」を設定して、そこに向かってアクションを起こす

にはちょうどいい期間です。

1ヶ月だと目標をカタチにするまでの期間としては短すぎるし、

半年とか1年だと、そこまでモチベーションを維持するのが難しいし・・・

そういう意味で「3ヶ月」という期間ほどベストな期間はありません。

ぜひ、2017年の年末までに

達成したい目標を明確にして、そこに向かって邁進していきませんか?

ここでチャレンジしていけば、来年の2018年もより素晴らしい一年になっていくと思いますよ。

一度きりの人生を後悔のない人生にするために・・・

一緒にがんばっていきましょう!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもこんにちは!
サイト管理人の心理カウンセラーmasaです。

私は母親の病気の介護をきっかけとして
自分の人生を見つめざるを得なくなり、
もがき苦しむ中で、心理カウンセラーになりました。

30歳前後まで、私の人生は
どん底、かつ、ボロボロの人生でした…

あるきっかけがあり

自分の「生きる意味」に気づいてからは
ここ10年で2000冊以上の自己啓発書を読み、
現場にて3000人以上の人との対話をさせていただいてます。

自分の苦しかった時期、そしてクライアント様と話していると
「もっと知識があればそんなに苦しまなくてすむのに・・・」
ということを今まで何度も感じてきています。

知識は力です。
無知はコストです。 

考え方や捉え方(解釈)を学ぶことで
人生は結構、簡単に変えていくことができます!

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆さまに無料メルマガ講座で分かち合えればと思っています。

期間限定「読むだけで心が癒されるPDF特典」
会員制サイトにも特別にご案内しております。

ご縁ある人とより貪欲に幸せになっていければと思っています!



※メルマガは90日間、毎日18時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。


→富と自由と豊かさを引き寄せる無料メルマガ講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー