コラム

100記事目のブログです!継続してやり続けるコツとは?

2017年7月8日にブログをスタートして・・・・

およそ3ヶ月で当ブログも無事に「100記事」を達成しました!

 

パチパチパチ!!

 

いつも訪問していただいている方も、

初めてブログを訪れていただいた方も、

本当にありがとうございます!!!

 

 目標設定をしていますか?

 

私はブログをやるにあたり、まずは

 

「ブログをスタートする」

 

という目標を決め、次の目標は

 

「100記事」を達成する

 

というものを決めました。

(※次の目標も、その次の目標も決めています)

 

自分で密かに決めていた「100記事」という目標を達成できたということに対して、とりあえず自分で自分を褒めてあげたいと思います。

 

自分、よくがんばった!えらいぞ!!

 

つい先日の10月9日、ブログを一日だけ更新できなかったのが心残りです・・・・

帰宅してソファーに横になっていたら、疲れていたので爆睡してしまい、、、

気づいたときには10月9日が終わってしまっていました(汗)

 

でも、そんなところも含めて自分らしいですし、完璧すぎても人間つまらないので良しとします(笑)

 

 どうしたら良い習慣を身に付けられるのか?

 

私はカウンセラーとして多くの方の心の悩みを聴かせていただいているのですが、、、

 

なかなか良い習慣を身に付けることができない

 

という悩みをよく聴いています。

 

あなたは自分が「よしやるぞ!」と決めたことを、きちっと守れる人間でしょうか?

 

それとも三日坊主で、継続することができず、すぐに他に目移りしてしまうタイプでしょうか?

 

私は自分が「やる!」と決めたことは、きちっと守れる人間です。

 

自分との約束事はちゃんと守ろうと決めており、行動をすることができます。

 

忙しい毎日を送りながらも、7月8日から毎日ブログを更新して、

予定通りおよそ3ヶ月後の、10月14日「100記事」のブログを達成することができました。

(※一日だけブログの更新ができなかったけど・・・・(涙))

 

で、どうして、私が良い習慣を継続できるかというと・・・・・

 

 潜在意識の仕組み(メカニズム)を理解する

 

答えは・・・・

 

潜在意識の仕組みを理解しているからなのです。

 

で、、、、

そのことは以前のブログで、本気の本気で記事を書かせていただきました。

 

あんまりこの記事は読まれていなくて、人気がないのですが・・・・

 

自分の100記事のブログ記事の中では個人的にはナンバー1

 

のブログ記事なのです!!

あわせて読みたい
【潜在意識】現状維持機能!やる気が持続しない方への解決策です!!なかなかやる気が出ない・・・・ やらなきゃいけないことは分かってはいるけど、やれない・・・・ 行動することがとっても億劫・・...

 

このブログには

 

ダメな自分を変える方法

 

が書かれています。

 

この潜在意識の仕組み(メカニズム)をマスターするということは、

あなたの人生にとって最高に有意義な知識になること間違いなしです!!

 

だって、良い習慣を身に付けられることができるのですから!

 

元々、私自身、何でもかんでも継続ができていた人間では決してありません。

むしろ飽きやすいし、すぐに他に目移りしてしまうし、諦めてしまうタイプの人間でした。

 

ただ、心理学を勉強するようになり、潜在意識にとってもとっても興味を持ち・・・・

 

今まで知識がなかったから、継続することができなかっただけなんだ!

 

と気づくことができました。

 

それまでは

 

なんて、自分はダメなんだろう!

 

と自己嫌悪にしょっちゅう陥ってしまっていたのでした。

 

なのでご縁あるあなたにも、きちんと知識をつけてもらい、

 

良き習慣を身に付け、より良い人生を手に入れていってもらいたい!

 

そんなことを心から思っています。

 

 最後に・・・・

 

人生は「毎日」の自分の「習慣」によって成り立っています。

 

毎日毎日、より良い習慣を身に付けようという過程の中で、より良い人生が手に入っていくのです。

 

自分の行動習慣を変えることなく、「お金があったらなぁ」なんて・・・・

 

無理に決まっていますよね(笑)

 

ぜひ、皆さまも良き習慣を身に付けるために、潜在意識の仕組みをきちっと学んでみてください。

 

皆さまの人生がどんどん素敵になっていくことを願っています。

 

そして・・・・

今後とも当ブログとお付き合いしていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもこんにちは!
サイト管理人の心理カウンセラーmasaです。

私は母親の病気の介護をきっかけとして
自分の人生を見つめざるを得なくなり、
もがき苦しむ中で、心理カウンセラーになりました。

30歳前後まで、私の人生は
どん底、かつ、ボロボロの人生でした…

あるきっかけがあり

自分の「生きる意味」に気づいてからは
ここ10年で2000冊以上の自己啓発書を読み、
現場にて7100人以上の人との対話をさせていただいてます。

自分の苦しかった時期、そしてクライアント様と話していると
「もっと知識があればそんなに苦しまなくてすむのに・・・」
ということを今まで何度も感じてきています。

知識は力です。
無知はコストです。 

考え方や捉え方(解釈)を学ぶことで
人生は結構、簡単に変えていくことができます!

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆さまに無料メルマガ講座で分かち合えればと思っています。

期間限定「読むだけで心が癒されるPDF特典」
会員制サイトにも特別にご案内しております。

ご縁ある人とより貪欲に幸せになっていければと思っています!



※メルマガは90日間、毎日17時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。



"5万3000名"以上の方がご参加いただいています!


下記をクリックしてメルマガの詳細を見てみる



→富と自由と豊かさを引き寄せる無料メルマガ講座