コラム

2000冊以上の自己啓発書を読む!読書の効果の実感はあるのか?

私はこれまで2000冊以上の自己啓発書を読んできました。

斎藤一人さんの本を読むことからスタートして、小林正観さん、ジョセフ・マーフィー、ナポレオン・ヒルやデール・カーネギーやいわゆる「成功哲学」を読み漁ってきました。

読書をすることによって、どのような効果を実感しているのかを本日は語らせていただきます!

みんな本を読もうぜ!

読書の効果実感レポート!成功のエキスが凝縮!

一冊の本との出会いから、私の人生は大きく変わりました。

斎藤一人さんの本との出会いです。

そして斎藤一人さんの本に書かれている内容を実践していきました。

たくさんの「奇跡」としか言いようのない出来事が起こり、苦しかった現状を抜け出すことができました。

詳細は私のプロフィールに書かせていただいています。

その後、本屋さんで「ピン」とくる本を買いまくっては読み漁り、ノートにまとめては「実践」していきました。

本の内容を実践していくと、どんどん人生がうまくいくようになってきました。

例えば、当ブログでも紹介している小林正観さんの本を読むと自分の抱えている悩みが

こういう風にとらえれば、そこまでストレスにはならないなぁ

と感じられるようになり、心が軽くなりました。

悩みはゼロにはならないけど、悩んでいる時間がかなり短縮されました。

すぐに気持ちを切り替えられるようになりました!

ジョセフ・マーフィーさんの潜在意識の本を何度も何度も読み、

朝起きたときや眠る前、お風呂に入っているときのボーっとしているとき

自分の願望を達成した状態をイメージしては、その想いを実感する

そんなことをやり続けていたら、そのイメージがどんどん現実になってきました。

ボーっとしているときは脳がアルファ波になります。

このアルファ波のときに、潜在意識の「扉」が開かれて、願望がストンストン脳内に入っていきます。

アルファ波のときにイメージングをする!!!

普段、生活しているときの脳波はベータ波と呼ばれており、このときにいくらイメージングに励んでも、潜在意識の「扉」が開かれていません。

なので、願望が脳内になかなか入り込んでくれないのです。

だからアルファ波の状態を瞑想などにより作り上げ、その状態で「イメージング」をするのです。

すると、イメージしていたビジョンが、ニョキニョキと現実界に現れてきます。

この部分は実はとっても、基本中の基本です!

「えっ、難しいよ!?」

と思われた方もいるかもしれませんが…

そういう人はぜひ、ジョセフ・マーフィーさんの本などを読みこんで、願望を達成するための潜在意識の活用方法をマスターしてくださいね。

あわせて読みたい
お金を自由自在に引き寄せるマーフィーの法則!潜在意識を活用すれば人生は変えられる!!ジョセフ・マーフィーさんという方をご存知でしょうか? 精神法則に関する世界最高の講演者の一人で、牧師さんだった方でもあります。 ...

何が伝えたいかというと、自己啓発書には「成功」するためのエキスがギュッと凝縮されています。

私は絶望人生から、どんどん人生が豊かになっていきましたが、自分の知識なんてこれっぽちもありませんでした。

全ては読書から学んだ知識を実践してきただけです。

読書の効果実感レポート!インプットからアウトプットへ!

いわゆる「成功者」と呼ばれる人の本を読んでいると

みんながみんな同じようなことを書いているよなぁ~

と感じられるようになってきます。

誰もが同じことを書いているやん!

そう、気づく瞬間がやがて訪れます。

「どの著者も似たような内容を書いている」と思われた方は、ほとんどインプットの部分をある程度終えられています。

そうしたらインプット(勉強)はもうほどほどにして、その

書かれている同じようなことを実践しまくっていく(アウトプット)

ようにしていってくださいね。

実践していけるならば、必ず思った通りの人生が送れるようになっていきますからね。

読書の効果実感レポート!本の値段は安すぎない?

一冊の本の値段はだいたい「1500円」という値段です。

これは安いでしょうか、はたまた、高いでしょうか。

価値観は人それぞれなので、安いと感じる人もいれば高いと感じる人もいますよね。

私は・・・

安すぎるだろ~

と思っています。

だって、その人が数十年培ってきた「知恵」や「経験」、成功の「秘訣」が

たった1500円で教えてもらえる!

って考えると安いと思いませんか?

安くて最高にリターンの大きな投資だと思います!

みなさんが仮に人生で自分の本を出版するとしたら、

親から教えてもらったことで本当に役立っていることを紹介しよう!

ここで同じ失敗をしないように人生の教訓を書こう!

とても皆さまにためになる人生の知恵を教えてあげよう!

ってな具合で真心を込めて本を書きますよね。

出版なんて最初で最後の経験かもしれないので、全身全霊、魂を注ぐと思います。

それが「本」というものなのです。

そんな書籍が本屋に行くと、所狭しと本棚に並んでいます。

1500円という値段で売られています。

これは買うしかないっしょ(笑)

その方々の人生の体験をお金で買うことによって、自分の望む人生を送るためのショートカットをすることができるようになります。

だから、皆さま、一緒に本をたくさん読みましょう!

私は読書によって本当に人生が変わってきました。

これからも読みまくっていきます。

そして、このブログで様々な成功のためのエキスを紹介させていただきます。

共に豊かな人生を送っていきましょうね!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもこんにちは!
サイト管理人の心理カウンセラーmasaです。

私は母親の病気の介護をきっかけとして
自分の人生を見つめざるを得なくなり、
もがき苦しむ中で、心理カウンセラーになりました。

30歳前後まで、私の人生は
どん底、かつ、ボロボロの人生でした…

あるきっかけがあり

自分の「生きる意味」に気づいてからは
ここ10年で2000冊以上の自己啓発書を読み、
現場にて3000人以上の人との対話をさせていただいてます。

自分の苦しかった時期、そしてクライアント様と話していると
「もっと知識があればそんなに苦しまなくてすむのに・・・」
ということを今まで何度も感じてきています。

知識は力です。
無知はコストです。 

考え方や捉え方(解釈)を学ぶことで
人生は結構、簡単に変えていくことができます!

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆さまに無料メルマガ講座で分かち合えればと思っています。

期間限定「読むだけで心が癒されるPDF特典」
会員制サイトにも特別にご案内しております。

ご縁ある人とより貪欲に幸せになっていければと思っています!



※メルマガは90日間、毎日18時頃に届きます。
ご自身のモチベーションUPにお役立てください。
※「自分に合わない」と思ったらすぐ配信停止にできます。
気楽にお付き合い頂けると私としても有難いです。


→富と自由と豊かさを引き寄せる無料メルマガ講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー